FC2ブログ






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まぶしくて

IMGP4458.jpg
ただひたすら憧れるんです。
 
やっぱり夜はやる気でなーい!

という訳でレポートは午前中に先延ばし。(ダメ人間←


さてさて、1年程前から考えてたことをちょっとぼやきたいなと思いまする。



・・・・・と思ってつらつら書いてたんですが

思ったように言葉にできないというか

自分の力量が足りないことに対する言い訳にしか聞こえないことに気付いたので辞めます←



人は人、私は私。

弱気になっちゃダメですねー。

こう見えてすごく負けず嫌いなので、凄いなーと思う人を見ると、憧れるのと同時に凄く負けた気がして惨めになるんですよね。

全ては私の努力とか、器の小ささが悪いんだけど。

憧れと嫉みは表裏一体なのです。むぅ。

そんな方たちの写真見るのは凄く好きだし、本当に尊敬するんです。

と同時に自分のひよっこ具合にすごく自己嫌悪に陥る←



私は完全を求めてるわけじゃないけど、

勝手にプレッシャーとあせりを感じちゃう自分が恥ずかしいというかなんというか・・・


それに、完全って人によって違うと思うんです。

じゃないとおもしろくない。

それに不完全だからこその味もあるって思ってるから。


綺麗ごとならべて、これも言い訳になるかもしれないけど

私は私が好きだと思うものを撮れるようになりたいなぁ。

それで人がそれを”すき”って言ってくれたらそれで満足かなぁ。

それってすごくうれしい。


これが正しいとか、何が正解とかないと思うんだ。

そりゃ、模範というか、論理的にベストって言うものがあることは分かるんだけど。

といって自分を誤魔化してるだけといわれると否定できないんですがw



それと、最近加工・編集に頼りすぎる節があるのでそれをまず改善したいです^q^

多少のレタッチとか、特殊加工は別として

そのままの色味とかで勝負できるように

新しい装備を増やす前に、とりあえずいまのままのうちの子をもっと活用してやりたい。

設定やらなんやら覚えることはいっぱいあるよね!


あとレタッチし過ぎで明らかに作ったみたいな顔になってる方を見ると、正直「ないわー」ってなるから

わたしもたまに怪しい時あるから気を付けないと。


なんか、元の写真関係ないじゃんってなる。

写真って言う、”その瞬間”を表現するものを完全否定することになるもん。



今日の写真は、そんなまだまだへっぽこな私の最近撮ったなかでちょっとしたお気に入り。

やっぱりちょっとコントラストとかは弄りましたが・・・orz


うーん、人をもっといっぱい撮る練習したい!

春に相方帰って来たらポトレ頼んでみようと密かに企んでる。

あとサキとか旦那とか!

というか地元メンツに付き合って欲しいです←

やっぱり気が知れた友達のほうが変に緊張しないでいい表情撮れるよね^^


とりあえず“カメコ”って臆せず名乗れるくらいになることが最近の目標です。


そしてレイヤーとして、表現者としてももちろん、もっとスキルアップしたいです。

だからやっぱり創作とかオリジナルやってみたいなー・・・いい勉強になると思うんですよ!

うん、誰かやろうぜ・・・


そして話は全然違うんですが

尊敬する某レイヤー様のブログ見てたらさああ相方が凄く恋しくなってさああああ

いいなあいいなあ!ってなった!

もくちゃんは私なんかよりもっと地元恋しくなったりするだろうからあんまり言わないようにしてるんですが

やっぱり恋しくなるもんは仕方ないんだよー(´;ω;`)


相方好き過ぎて気持ち悪いのに定評がある(のか?)なあおいです。

早く3月になーれ!


ではでは、なんや意味不明なことを長々と失礼しました!

ここまでお付き合いくださった天使に感謝!



Thanks!
與儀@あみちゃん
スポンサーサイト
[ 2012/01/21 04:03 ] カーニヴァル | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。